【友達と】とりすた三昧【お茶会】
トリックスターで活動している★お茶★の不定期で雑なトリスタ日記です。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ボス用に
ボス用に

最近TSにINしていないお茶です(ノ)ω(ヾ)

何でしょう、時々やることなくて飽きますよねw


とりあえず、今回は「ボスの時に便利なカウントダウンタイマー」のフリーソフトを

紹介しようと思います!

ボスには時々しか行かないのですが結構便利ですw




今回紹介するフリーソフトはSGウォッチというソフトです。

カウントダウンはもちろんのこと、それの繰り返し機能や自分の好きな音楽で

知らせてくれるというのもあり高機能だと思いますw


まず、こちらのベクター様のサイトから本体をダウンロードしてください。

ダウンロードしてきたらデスクトップにでも保存してもらってファイルを解凍してください。

ファイルを解凍したら

2009-4-11-02.jpg

SGWatchが実行ファイルなのでこれをダブルクリックしてください。

起動したとき、説明みたいなのが出てきますが全て「OK」を押して消してください。

ボス用に

そうしたらこのような画面が出てきます


最初はストップウォッチ画面になってると思いますが、今回は使わないので

上のタブの「タイマー」をクリックしてください。

ボス用に

そしたらこの青く光ってるところを通常タイマーから繰り返しタイマーに変更してください。

繰り返し回数も無限になってなかったら無限にしておいてください。


あとは、wikiでボスが何分沸きか調べて貰ってソフトの

何時何分何秒のところをボスの沸き時間にしてもらって

ボス部屋に突撃してくださいw

ボス部屋に着きましたらボスが一度出現するのを待って沸き時間を把握してもらって

次にボスが出る時間の数秒前にSGウォッチのカウントダウンをスタートしてください

そうしたら次ボスが出現する数秒前に音楽が鳴ってお知らせしてくれます!


自分の好きな音楽にしたい場合は設定のタブを押して

ボス用に


ベル音ファイルってところの参照を押して、自分の好きな音楽を設定します。

音楽の長さ的には短くて3秒から長くて6秒ぐらいの音楽にしておくといいと思いますw

特に変えようと思わないならそのままでも使用可能です。音がしょぼいですがw


それでは今日はここまで(`・ω・´)
わからないことがあったら言ってくだしあノシ
2009/04/11/Sat 04:33:58   トリックスター/CM:2/TB:1/

new : TS用-簡易ログインツール
MAIN
old : ブログ復活
COMMENT
どうも、初書き込みです、ちろです。
ちょっと前まで、誰だっけこのヒト・・・って
お茶さん名前変えたの忘れてたりしました^^;スイマセン

私も前のゲームで、よくキッチンタイマーを使っていたのを
思い出してしまいました。ナツカシス
2009.04.26-22:09/ちろ☆/URL/EDIT/   
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.04-05:56///EDIT/   
COMMENT POST
/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK
  この記事のトラックバックURL:
   http://teaorotya.blog26.fc2.com/tb.php/41-e3527bce
 -
管理人の承認後に表示されます
2012/11/13(火) 19:56:24 |
MAIN
